予約必須の居酒屋!南千住の丸千葉を堪能してきました!

妻です。

週末は、夫とおでかけ。

夫のお友達のお誕生日祝いに、私もお邪魔させていただきました。

会場は、南千住にある居酒屋「丸千葉」さん。

なんでもものすごい人気店なんだとか。

今回は幹事さんが予約をしてくれて、明るいうちから飲んでしまうという大人の贅沢( *´艸`)

開店は14時とのことで、開店時間の5分ほど前にお店につくと、すでにお店の前には開店を待つお客さんの姿がありました。

南千住丸千葉

開店間際に大将らしき方が顔を出し、待っているお客さんが予約かどうかを確認。

その時は全員が予約客だったようで、14時少し前にお店に入ることができました。

お店を入って左側は、ひらがなの「し」のような形のカウンターがあり、右側はテーブル席で、私たちはテーブル席へ案内されました。

丸千葉店内

予約の席にはこんな札が。

開店15分でお店は満席でした。すごい。

一部の席は16時からの予約だったので、「16時までだったら!」という、条件付きで飲んでいる方もいましたので、運が良ければ入れるかもしれません。

まずはビールで乾杯。

サッポロ赤星

集まったメンバーはビールで仲良くなった皆さん。

美味しいビールにとりあえずみんなのテンションは上がりまくり。

ビールの後ろにうつっているのは、マグロのぬたですが、これがいきなりおいしかった!

これだけでお酒が進みます。

丸千葉ほや酢

ほや酢。

好き嫌いがわかれるほやですが、みんな美味しそうに食べていました。

私は得意ではないのでパスさせていただきました^_^;

丸千葉ちくわ

こちらは個人的にNo1だった、ちくわの磯辺揚げ。

あっつあつを頬張ると、幸せしかない。

そしてお刺身もじゃんじゃん頼みます。

まぐろに。

丸千葉まぐろ

かんぱちに。

丸千葉かんぱち

しめさば!みんな大絶賛。

丸千葉しめさば

レモンサワーは正義。

丸千葉レモンサワー

大人が9人。料理もじゃんじゃん頼みます。

ハムカツもボリュームあり。

丸千葉ハムカツ

なす味噌もおいしかった。

丸千葉なす味噌

特筆すべきはハンバーグ!

丸千葉ハンバーグ

居酒屋のハンバーグ、ジューシーで柔らかくて、食べ応えがありました。

思い出したらまた食べたくなってきた…。

丸千葉キンミヤ

最終的にはキンミヤ焼酎で緑茶割りになってました。

そして最高なのは、大将やお姉さん。

丸千葉大将

ホスピタリティと、酔っ払いのあしらいがうまい(笑)

優しくて面白い大将の人柄が伝わってきて、お酒も料理も何もかもが美味しくて幸せになるお店です。

また行くと思います。絶対。

みんなで乾杯できてよい1日でした!

投稿者プロフィール

文世
文世
元添乗員の旅好きアラフォー主婦です。主に夫婦旅行でその力を発揮しています。プロフィール写真は大好きなイベントでの乾杯風景です。