夫婦の休日ランチ@市場食堂さかなや

妻です。

先日、二人で、北千住にある市場食堂さかなやさんに行ってきました。

以前から気になっていたお店。

11時半の開店直後に入りましたが、店内は満席に近い状態。

夫はうな丼と刺身定食、私は銀だら西京焼きと刺身定食。

+300円にして、お刺身をグレードアップしました。

と、お店のお姉さんが「牡蠣がお好きでしたら、おすすめですよ!」と言ってくれたので、牡蠣を追加しちゃいました( *´艸`)

ただ、夫は牡蠣はNGなので、食べるのは私だけ。

岩牡蠣にするか、食べ比べにするか・・・一瞬悩みましたが、今回は食べ比べにしました。

市場食堂さかなや定食

こちらが銀だら西京焼きと刺身定食。

市場食堂さかなやお刺身

+300円にしたお刺身の数々。

全部おいしかったけど、マグロがとっても美味しかった!!!

西京焼きは甘さと脂のバランスが絶妙でした。

汁物はあら汁。いろいろな部位が入っていて、味わい深いあら汁でした。

牡蠣

こちらが牡蠣食べ比べ。

左が北海道で右が宮城。

宮城の牡蠣は海水の塩を感じるさっぱり目の味で、北海道は口の中にクリーミーなおいしさが広がるという、全然違う二つの牡蠣を食べ比べできて、幸せでした♡

夫も私も黙々とご飯に向き合って、美味しくいただきました。

駅からは12~3分歩きますが、夜のメニューもすごく充実していたので、今度は夜に来てみたいな。

今回は妻だけランチビールで乾杯しちゃいました(;^_^A

ご馳走様でした!

投稿者プロフィール

文世
文世
元添乗員の旅好きアラフォー主婦です。主に夫婦旅行でその力を発揮しています。プロフィール写真は大好きなイベントでの乾杯風景です。