これって逆?

妻です。

9月は夫のお誕生日でした。

1個違いの夫、今年も元気に年を重ねていただいて、ありがたいなぁと思います。

元気じゃなかったら乾杯もできないですからね・・・。

で、やっと先日プレゼントすることができました(^^)

最初はiPhoneにするか?という話もありましたが、今回は取材などで着ていくジャケットと靴がほしいということで、プレゼント決定。

私はファッションにとんと疎いのと、夫もそんな感じなので、洋服を選ぶのはなかなか大変。

まずはユニクロで、ジーンズと靴下(日常品)を購入。

ここらへんは問題なし。

そのあとはABCマートで、靴を購入。

靴は相当選びました。

足に合うかと、履きたいか問題。

全部で7足くらい履いて、2足購入。

そのあとはジャケットを買いに別のお店へ。

店員さんにアドバイスをもらって、ジャケットとインナーを購入しました。

と、店員さんが

「3万円以上買っていただくと、10%引きになりますよ!」

と言うではないか。

あと3千円くらいで3万円を超える状況だったので、ついでに買っちゃうかと、もう1枚インナーを購入。

結局4万円近くになってしまいました(笑)セールストークに弱い夫婦です。

夫も満足したようだったので、良かった。

出張で家を空けることが多いので、日ごろの感謝もこめてのプレゼント。

物で済ませるわけではないですが、時にはこういうのも必要だよね。

ん?これって一般的には旦那さんが言うことかもしれないね。と言ったら、夫が

「いいんじゃない、いろんなスタイルがあって。」

と一言。

いつもありがとうございます。

あ、あと、ついでの買い物で、ようやくキッチンにフィットするまな板を購入できたので、私もハッピーな買い物となりました!

いや~買い物って体力いるわ!

投稿者プロフィール

文世
文世
元添乗員の旅好きアラフォー主婦です。主に夫婦旅行でその力を発揮しています。プロフィール写真は大好きなイベントでの乾杯風景です。