妻、東京エクストリームウォーク100に参加する①

妻です。

2019年6月1日~2日、東京エクストリームウォーク100というイベントに参加しました。

エクストリームウォーク、つまりは「極限まで歩く」。

小田原から築地にある朝日新聞社までの100キロが、今回のコースでした。

コースの全体像はこんな感じです。

東京エクストリームウォークコース①

東京エクストリームウォークコース後半

せっかく参加したので、自分の思い出の備蓄のためにも、ブログに残しておこうと思います。

【応募のきっかけ】

イベントを知ったのは、たぶん朝日新聞社からのメールだったと思います。

「初開催!」みたいな文字があったような、ぼんやりとした記憶しかない・・・が、勢いで申し込んだのは覚えてます。

その勢いを後押ししたのは

①40歳の節目に何かやり遂げたかった。

②願掛け(家族のことなど)

の二つ。

でも、応募者が多い場合は抽選になると書いてあったので、あまりくじ運はよくない私は「まぁ、当たらんだろう。」と思っていたわけなのでした。

【当選しちまった(◎_◎;)】

そしたら、忘れたころに来たわけです。

このメールが来たのが4月23日。あんまり考えている時間はありませんでした。

夫さんに相談しようかどうしようか…うーんでも、出てみたいし、相談するまでもないか←私の悪いパターン!事後承諾!

25日に申し込みを完了し、そのあと夫さんに報告したのでした。

 

To be continued…その②に続く…

投稿者プロフィール

文世
文世
元添乗員の旅好きアラフォー主婦です。主に夫婦旅行でその力を発揮しています。プロフィール写真は大好きなイベントでの乾杯風景です。