調布の牛タンいろ葉で牛タン祭り!

妻です。

先日調布に行ったときに、ふらっと立ち寄ったお店がとてもよかったのでご紹介します。

そのお店とは、「調布 牛タン いろ葉」さん。

調布駅からほど近い商店街の一角にある、牛タンメインの居酒屋さんです。

2018年7月19日にオープンしたばかりとのことです。

調布牛タンいろ葉

メニューも豊富です。(これは一部)

牛タンいろ葉メニュー1

牛タンいろ葉メニュー2

牛タンを出すお店だけあって、メニューにはホヤなどの東北名物も。

夫婦で乾杯メニュー:夫は黒ラベルの生、妻は塩レモンサワーをオーダー。

食べたものはというと…

・お通し(も、牛タンの何かだったのですが、忘れました!でもおいしかった!)

・牛タンのガーリックポン酢。これすごくおいしかったです。

牛タンガーリックポン酢

皿を持つ手は夫の手。

・山形だしのせ冷奴。食べかけすいません。

だしのせ冷奴

・やわらか牛タン葱間。塩とたれ1本ずつ。柔らかくてほろほろ!

やわらか牛タン葱間

・豆もやしのナムル。写真撮り忘れましたが、おいしかったです。

・牛タンのユッケ風

牛タンのユッケ風

・絶品牛タン焼き(白菜漬けと青唐辛子南蛮付き)

絶品牛タン焼き

・焼きおにぎり(1個)大きい!砂糖醤油で甘辛味。

焼きおにぎり

書いてみたら、結構食べてましたね・・・。

このほかに、サッポロ赤星の中瓶と、深大寺ビールも頼んで、7千円弱でした。

料理はどれもおいしくて満足。

店員さんがみんな元気で、雰囲気も良かったので、近場にあったら絶対通うのにな~。

調布まではなかなか足を運べませんが、大井町に本店があるそうなので今度行ってみようかな。

調布2軒目でも夫婦で乾杯できて幸せでした!ごちそうさまでした!

投稿者プロフィール

文世
文世
元添乗員の旅好きアラフォー主婦です。主に夫婦旅行でその力を発揮しています。プロフィール写真は大好きなイベントでの乾杯風景です。