向島の河原のあべでお誕生日祝い~!天ぷら天国万歳!

妻です。

夫さんはお出かけの日曜日。

家事一通りと日用品の買い出しに行って帰宅したら小雨が降ってきた!よかった~。

さてさて。少し前の話ですが、先月は夫さんのお誕生月でした。

大人になると、お誕生日は仕事だったり、急に忙しくなることもあるので、一月はお誕生日待遇にするという。大したことをするわけではないのですけどね。

ということで、前々から行きたかった「河原のあべ」さんに行ってきました~(^^)

というのも、8月にランチで訪問したのですが、天丼がほんとにおいしくてこれは絶対夜にも来る!と決めての、満を持しての夜の天ぷらコース。

ちなみにランチの天丼はこんな感じ。

河原のあべの天丼

写真見たら食べたくなってきた…。ほたて感動。

実はこちらのご主人はYoutuber。チャンネルはこちら→まかないチャレンジ!河原のあべ

いつからか夫さんが見るようになってましたが、私も動画を参考に作ってみてます。

ボリボリキュウリ

ボリボリキュウリを作った時。

ずっとお店に行きたいね~と言っていたのですが、やっとランチに行けて、そして夜のコースにも行けたわけです。

結論から言うと、また行く。

美味しかった!!!!

夜のコースはおまかせ5千円で、前菜と天ぷらと箸休め、ご飯ものとデザートのフルコースです。(アイキャッチ画像はランチの時のもの)

食べるのに夢中で、あんまり写真がない(笑)

何が出たかな。エビ、イカ、キスにサンマ(梅と紫蘇で絶妙!)、四角豆、マイタケ、松茸に鯛。

松茸と鯛

松茸と鯛って初めて食べたけど、ものすごく美味しかったです…。

卵天ぷら

コース外で注文した卵天。

夫さんの誕生日なのに、私がいただきました。夫さんも食べたかったらしい。ごめん!

天茶

食事は今回、天茶づけにしました( *´艸`)次に行ったときは土鍋アナゴ飯食べたいな。

このほかに2人でお酒をいただきながら、もう一組コースを頼まれていたご夫婦とも会話が盛り上がって、楽しかったです。

コロナが流行してから、外食するのも気軽ではなくなった部分があり、今回はそれも含めてとてもとても大切な時間でした。

河原のあべさん、おすすめですよ!コースをお願いするときは、必ず予約してくださいね(*’▽’)

~お店情報~
店名:向じま 河原のあべ(天ぷら)
住所:東京都墨田区向島5-24-2
電話番号:03-6796-5860
食べログ河原のあべ

投稿者プロフィール

文世
文世
元添乗員の旅好きアラフォー主婦です。主に夫婦旅行でその力を発揮しています。プロフィール写真は大好きなイベントでの乾杯風景です。